理事長メッセージ

挑戦しよう!大胆に情熱をもって

一般社団法人上田青年会議所は「明るい豊かな地域の創造」を目的に、活動圏域である上田市、東御市、坂城町、長和町、青木村の5市町村の青年経済人が集い、自己研鑽のために様々な事業を自らの手で企画・実施している団体です。市町村を超えて集まり、若者同士切磋琢磨することで広域的な視点で物事をとらえ、地域を牽引できるリーダー的人材の育成を自らの力で行っております。

本年は「挑戦しよう!大胆に情熱をもって」のスローガンのもと運動を行ってまいります。活動圏域がそれぞれ目指す未来ビジョンを理解し、その達成のために広域的視点で未来ビジョンを構築・推進を目指す「輝く未来創造委員会」。子どもたちが未来を背負い前向きに進む力を育むために、その環境を創る親と共に成長する子育ちを進める「夢あふれる子育ち推進委員会」。魅力ある地域の掘り起こしを地域住民と共に行い、地域内外に力強く発信していく「魅力ある地域発信委員会」。自身の成長が地域の発展につながることを信じ、自己研鑽に励むとともに同じベクトルを持ち地域活動を行う仲間を発掘する「輝く人材育成委員会」。総勢47名の青年が地域の未来を創造すべく、大胆に情熱をもって挑戦してまいります。2019年一般社団法人上田青年会議所をどうぞよろしくお願いいたします。

2019年度 一般社団法人上田青年会議所
第61代理事長 荻原昌真