理事長メッセージ

使命を胸に 熱い想いで全力投球!!

一般社団法人上田青年会議所は、設立から脈々と受け継がれてきた地域への熱い想いと高い志を持ち、地域の先頭に立ち「まりづくり・ひとづくり」を活動圏域である上田市・東御市・坂城町・長和町・青木村で行っています。また、青年経済人の「学び舎」としての役割も担っており、活動を通じ会員自身が自己研鑽に努め、会社や地域コミュニティーにおいてリーダーシップを発揮できる人材を育成しております。

本年は、「使命を胸に 熱い想いで全力投球!!」のスローガンのもと運動を行っていきます。活動圏域の未来を見据え策定した中・長期ビジョンの具現化を目指す未来ビジョン推進委員会。未来を背負って立つ子ども達を地域の大人が地域で育て守る環境を醸成させる子育ち推進委員会。魅力あふれる地域に存在するブランドを市内外の人々の心へ響かせる運動を行う地域ブランド発信委員会。青年経済人・地域のリーダーとしてのスキルアップを目指す会員拡大研修委員会。総務・渉外といった青年会議所の屋台骨を担う事務局。そして、16年ぶりに上田開催となる「長野ブロック大会」の設営を中心で行う長野ブロック大会特別委員会。総勢50名の青年がこの地域の発展を創造し、地域の為に使命を持ち全力で運動していきます。2018年一般社団法人上田青年会議所をどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年度 一般社団法人上田青年会議所
第60代理事長 山岸 智之