理事長メッセージ

絆で築こう 喜びあふれる地域(まち)への挑戦

2017年、(一社)上田青年会議所は、昨年認承55周年目の節目の年を迎えました。設立時の熱き想いと高い志を脈々と受け継ぎながら、青年会議所の理念でもある「明るい豊かな社会」の実現へと、長きにわたり多くの政策活動を行ってまいりました。我々は、先輩方が築かれた長き歴史と功績を継承し、認承55周年で掲げた活動指針『人が集う上田JCへ』に沿い、60周年そしてその先の未来に向け、この地域が更に明るく豊かな地域となるように、青年会議所運動を行っていきたいと考えています。

昨年、この地域の英雄である真田幸村公を主人公としたNHK大河ドラマ「真田丸」が放映されました。全国各地から多くの方にこの地域に足を運んでいただき、この地域も活気に満ち溢れた年となりました。この勢いをそのままにより一層この地域を盛り上げ、昨年に負けないくらいの活気を創り上げたいと考えています。

本年は、4委員会、1局を組織し「絆」を深め、この地域と共に活動してまいります。違った視点から地域を見つめ直し人が集う上田JCへを目指し、46目を迎える子どもまつりへの参加や大人と子どもが共に関わる青少年事業、46回目を迎える上田わっしょいへの参画など、一年間様々な事業を展開してまいりたいと考えておりますので、どうぞ一年間宜しくお願い申し上げます。

以上
2017年度 一般社団法人上田青年会議所
第59代理事長 喜多 和也