理事長メッセージ

「想いを紡ぎ 凛然と地域未来の指標となれ!」

このスローガンは、認承から55年目を迎える上田青年会議所の歴史と熱き想い、積み重ねられたJC活動を紡いで未来へ継承し、日本一の兵、真田幸村公のように凛とした姿勢で各事業に当たり、55周年から60周年に向けこの地域の未来に対し指標となるべく活動していきたいとの想いから掲げさせていただきました。

私たち上田青年会議所のメンバーは、上田市、東御市、坂城町、長和町、青木村の5市町村を活動圏域として、英知と勇気と情熱をもって、明るい豊かな社会の創造のため、メンバー一同日々精力的に活動しております。

本年、上田青年会議所は日本青年会議所に認承されてから55年目の節目の年を迎えます。これだけ長きに渡り活動を続けてこられたのも、先輩方が熱き想いで地域を愛し、様々な視点から考え実践しさまざまな活動してこられたからであり、その活動が地域から必要とされてきたからであるはずです。

これからも私たち上田青年会議所は、この地域が更に輝く地域となるべく、青年らしく何事にも果敢に取り組み、凛然と様々に事業に取り組んでまいります。末筆となりますが、このメッセージをご覧頂いています皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げますと共に、上田青年会議所への変わらぬご支援、そしてご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

2016年度一般社団法人上田青年会議所
第58代理事長 小野 将司